2012年07月11日

その55 丹頂鶴の美しい舞い!

★先日の知床峠越えはとても厳しい寒さだった!気温11℃だがバイクで雨の中走ると体感温度は10℃!ヒ〜サン(寒い!)

★震える体でたどり着いた宿は、笑顔がステキなおばあちゃん!とステキな宿。決して高い宿ではないが、その夕食はとても豪華なご馳走だった。(ホタテ刺身・塩ゆでエビ・生エビ・サーモン刺身・ホッケボイル・イカ・フキの煮込み等々)

★沼に面した二階の角部屋だった。朝6時に目が覚めると「ハマナスの花」の後ろで「丹頂鶴」が舞っていた!私の部屋から50mくらいしか離れてない・・・「白鳥の湖」ならず「丹頂鶴の舞」を独り占めして眺めた!
ばあちゃんに聞くと時期はずれのプロポーズの舞いだとさ・・・可哀想に誰も気がついてくれなくて飛び去って行った。北海道はこれから「ハマナスの花」が最盛期である。



Posted by ほくろ山下清 at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
ほくろ山下清