2012年05月21日

その39 天に召されて

★人は生まれて、そして死ぬ・・・今日、友人の告別式に参列した。まだまだ沢山の夢を持っていた方だった。入院中も夢を語っていた。全快を祈っていたご遺族にとっては無念だった事と思った。

★今日は亡き母のお墓の掃除にも行った、姉共々に・・・姉は語った「人の一生は決まっている、母はそうだった」と語った。母は常々「人に迷惑をかけたくない」信念の方だったと・・・

★私は自分の夢をまだ追いかけている。定年後の「バイク一人旅日本一周」である。前述の母の急逝で一昨年に「日本半周中断」したからである。
★今回は「日本半周後半の旅」である。そして特別の旅である、それは、東京発〜北海道までの旅で、主な趣旨は「東北震災地域のボランティアをしながらの旅」だからである。
★今回の旅は前回よりも尚一層心強い!なぜなら、姉が語った「命のローソクは母が保証してくれた!」・・・という母のご加護や家族や姉兄弟友人などがいつも安全祈願をしてくれるから・・・
★自分の人生を悔いなく生きる為に有意義な旅をしてきます。
★旅の出発は6月7日である。



Posted by ほくろ山下清 at 22:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
ほくろ山下清